2015年8月7日金曜日

初心者限定・ソロキャンプ 開催決定!!

 キャンプしたいけれど、一人では・・って思っていた人!

大丈夫です。私もそう思っていました。
だから、作りました、ソロキャンプ。

もう絶対一人で参加してください。
一人じゃないとダメです。

賑やかなキャンプもそれはそれで歓迎ですが、
私達は、自然と向き合い一人で思索にふける時間は大切な意義ある活動だと確信しています。

そういう「時」が人には必要です。
私達人間は、本来 自然界の一部ですよね。

でも今、人は自然から心理的に離れて生活をし、自然から遠い生き物になってしまっています。
その影響で地球上の生体としてバランスを崩し、体調不良やストレスを感じる人が増えています。

そこで、自分自身を根本的に回復させる為に、自分の中の自然力をアップさせ自分を自然に戻さなくてはなりません。




自然園では、初心者でも気軽にキャンプを楽しめ、ゆっくりした時間を過ごし、
自然に浸り本来自分の持つエネルギーを回復させる事ができます。
※自然園やすらぎガイドを参照下さい。

料金12,000円(税込) 20名限定  開催日 9月21日または9月22日から1泊2日
宿泊プラン 1泊 夕・朝食付き バンガロー1棟
(夕食ー郡上鍋セット 朝食ーねじねじパンと野菜スープ)
※食事は、野外炊事となります。 調理方法は、スタッフが案内致します。
チェックイン13:00~ チェックアウト11:00
高速バス停まで無料送迎有り(予約必要)
【お申込み】 0575-65-3766




<自然園やすらぎガイド>

自然園ならではのやすらぎライフの案内です。
是非、お試し下さい。

自分の居心地のいい場所で、ゆっくり時間を過ごしましょう!
園内には、東洋医学の五行の考えをヒントに
火・木・土・金・水に関連したスポットをご用意しています。
居心地のいい場所が、自分にとって必要とされているエネルギーです。
その場に座って頂き、目を閉じてゆっくりと呼吸しながら、身体にエネルギーが入るイメージをしましょう。

それぞれのエネルギーの場所
火→バンガロー前で焚き火を行ってもらいます。
木→園内の大きな木の下に椅子を設置しています。
土→畑のほとりにリラックスベンチを設置しています。
金→チャートの横に椅子を設置しています。
※郡上は、1億年以前は海の底だった為、園内にチャートと呼ばれるプランクトンが固まった化石があります。
水→食堂ホール内に長良川を眺めて、せせらぎを聞けるスペースをご用意しています。
※宿泊当日マップをお渡し致します。